FC2ブログ

羊がブログ

漫画の更新報告、イラストや落書き、雑談が主になります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『優しい人』と『いい人』は若干困る

拍手ありがとうございます

ども たまに『優しい人』や『いい人』と言われる事がありますが、どう対応していいか分からず困る このはなです。

「優しい」や「いい人」と言われると、
その人の前では優しい人でいなければみたいな気構えになり不自然になるんですよね…。難しい。


先日作ったiフォンケースと名刺ケースが届きました。

DSC_0517_convert_20151024010415.jpg


DSC_0516_convert_20151024010050.jpg


DSC_0518_convert_20151024005913.jpg



DSC_0519_convert_20151024010001.jpg



名刺ケースは思ってた以上に小さくて絵も小さくて配分が難しいなぁ…。
iフォンケースは想像通りで嬉しかったです

自分のイラストが形になってそれが届いて見るのは楽しいです。
同人活動の方達がグッズやノベルティ作る気持ちが分かった気がします。



仕事場の仲の良い人にiフォンケース見せていたら、隣で若い男の子が
「これ作ったんすか?何日くらいで作れるんです?」と聞いてきたので

「作ったよ (イラスト案出しから商品登録まで)3か月くらいだったかな…」
と答えたら

「ケースの型や強度も自分でするんすか?凄いすね」
と言われ

「いや 私、絵を描くだけだから ケースは作らないから」と慌てて誤解を解きました。
ケース手作り出来たら凄すぎる


でも絵を描くだけで数か月かかるのは、絵を描かない人はあまりピンとこないかもですね。
私の場合遅筆ですし…。


今日、仕事場の違う部門の方(ほぼ話した事のない方)から
「このはなさん○○(違う部門)のハロウィン用のPOPイラスト描いてよ」と言われまして。

多分私の働く部門でPOPイラスト貼ってるからそれを見てだと思いますが…
10月31日の行事までのイラストを今から描いてと言われても…。

今回は去年描いたイラストがあったのでそれで大丈夫だったのですが、
このはなさん絵描けるなら描いてよはお仕事としては嫌だなぁ。(趣味は別)
描くなら時間をかけて、ちゃんと絵を描きたい…。


後、私は人見知りなので、普段から声を掛けてくれる人達には人一倍感謝していますし
絵を描く事も仕事が忙しくない限り引き受けますが
ほぼ接点のない方からPOP描いてよは…うーーーん。

挨拶や礼儀もお仕事では大切にしている方なので、ちょっと自分の中のATフィールドが発動しました。
頭固いなぁ私…。


冒頭の話に戻りますが『優しい人』や『いい人』と言われるよりも根は熱血な情熱家なので
『熱い人』みたいに言われたら嬉しいなぁ…。

以前弟に言われた
「お前は絵が下手なのに描き続けるのがすごい」

が地味に一番好きな言葉だったりします。
(ペン入れが下手でマジックペンで絵を描いていると言われていた時期があったので…)

この言葉を支えに絵を描き続けている事は絶対弟には言わない


お仕事の休憩中に考えている新サイト案↓
DSC_0526_convert_20151024010326.jpg

新タイトルロゴはこんな感じにしました↓

サイトアイコン作り2


サイトアイコン作り3

色の加工が若干違います。
では寝ます。ダイビングオフトゥン


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konohana62.blog.fc2.com/tb.php/437-001548ed
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。