FC2ブログ

羊がブログ

漫画の更新報告、イラストや落書き、雑談が主になります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『くちびるに歌を』感想

拍手ありがとうございます

漫画更新しました。
昨日ブログ書こうと思ってましたが、仕事帰ってから爆睡していました。10時間以上寝てた…

映画ですね、ムーミンの公開がもう終わってまして
友達が調べてくれて、レビューで好評だった『くちびるに歌を』を観に行きました

映画の感想はネタバレ含むので【RerdMore】の方に折りたたんで書きますね~。


ほいでは最近の近況を。
三月後半から少しお仕事の量をセーブさせていただきました。
なので、漫画やイラストの方に時間がかけられるようになりました。
秋頃には作品持って東京に行けると良いです

サイトの方は、FC2のお試し版の『アルバムメーカー』を使って
うさ兄弟の四話目を更新してみました。

更新しやすいのでアルバムメーカー有料じゃなければこのまま使っていきたいなぁ。

後は、自転車買いました。弱虫ペダルの影響で…嘘です 通勤用の普通の自転車です

ロードバイク乗ってみたいけど、盗難が怖いとです。


疲れると書いてしまう子どもちゃんズ↓

まきおっち_convert_20150403133744


ReadMoreから『くちびるに歌を』感想です↓





映画『くちびるに歌を』感想


あらすじは説明しづらいので二行だけwikiから抜粋します↓

長崎県・五島列島のとある島の中学校。合唱部顧問の松山ハルコは産休に入るため、代わって松山の中学時代の同級生、「元神童で自称ニート」の臨時教員・柏木ユリに、1年間の期限付きで合唱部の指導を依頼する。



主演は新垣結衣さん。結衣ちゃんはリーガルハイの可愛いイメージが強かったのですが
今回はクールな美人さんでキレイな印象でした。
クールなんですが思いやりのある、でもそれがうまく周りに伝えられない感じがもどかしくも共感できて
結衣ちゃん演じるユリの葛藤のシーンは泣きました。

後は生徒達のそれぞれの悩み、成長を描いていますが、もうそれが…もう…。
悩みというのが、解決できる悩みとそうでない悩みというのがあって
乗り越える悩みと受け入れる悩み、
私は受け入れる悩みに対して泣きました。

後はアンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』が改めて良い曲だと思いました。

泣く映画だとは聞いてましたが、思った以上に泣いてしまい
映画終わった後目が痛かったです。

長崎県の五島列島が漫画の『ばからもん』の雰囲気と似ていた気がするのですが
ばからもんは舞台どこなんだろう?漫画読み返そう。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konohana62.blog.fc2.com/tb.php/392-ff8dd8c4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。