FC2ブログ

羊がブログ

漫画の更新報告、イラストや落書き、雑談が主になります。

漫画47ページ目更新

拍手ありがとうございます
漫画47ページ目更新しました。

うわっ もうすぐエキシビジョンが始まる時間経つの早っ



フィギュアスケート選手の名言紹介(フィギュアスケート選手名言集NAVIより)

出典ミシェル・クワン↓

『私はオリンピックで金メダルを取るのが夢だった。
夢をつかむのがスポーツなら、夢に届かないのもまたスポーツ。
でも、夢をつかむために精一杯努力することこそがスポーツなのだ。
私は今まで精一杯努力した。だから夢をつかめなくても悔いはない』



これは、ミシェル・クワンがトリノオリンピックをケガで辞退した時のインタビューで言っていたと思います。
当時、テレビのこの会見のニュースを見て、ミシェル・クワンがオリンピックに出ない!?と驚いたのを覚えています。
この言葉を漫画に当てはめて自分を励ましたりしていました。



出典ブライアン・ジュベール↓

『僕はクワドラブル(四回転ジャンプ)を跳び続けます。
フィギュアスケートの未来のために』



採点方式が変わり、男子が四回転を飛ばない時期があり、多分その頃の話だと思います。
あの頃四回転に挑戦した選手がいたから今の男子フィギュアに繋がっている気がします。



出典ジョニー・ウィアー↓

『浅田真央は美しい華のあるスケーター。
けれど、もし3Aのように難しいことに挑戦しないなら、
それは浅田真央じゃない。
それは彼女の流儀ではないと思う。
たとえひどい滑りでも、10回転んでも、
世界に君が与えていることを信じるんだよ』



選手が選手に贈る言葉は、ファンが贈るのとはまた違うエールになりそうです。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konohana62.blog.fc2.com/tb.php/241-22839379
該当の記事は見つかりませんでした。