FC2ブログ

羊がブログ

漫画の更新報告、イラストや落書き、雑談が主になります。

ビックプッチンプリン(B・P・P)を食べながら2015年を振り返る

拍手ありがとうございます&拍手描く描く言っていて遅くなってすみません><お正月三が日は拍手絵描きます!!

ども ブログ開いたら一か月以上更新してないと載る広告が掲載されていて衝撃を受けた このはなです。

更新間を空けてすみません。
ツイッターは毎日つぶやいていたんですが(多分)
うーーん やはり両立は難しい。

ブログとツイッターの大きな違いは、画像のアップロードがツイッター凄く楽なんですよね。自動で画像縮小してくれるので。

ついつい楽でツイッターで更新してしまいますが、オリジナルの方はこちらで報告ちゃんとしようと思います。


ではでは本題の今年一年を振り返ろうと思います。

今年はイラスト漫画関係だとエッグクラフトのイラスト制作から始まりました。
最初にエッグクラフトをイラストに描いてとご依頼をいただいた時はど、ど、ど、どうやって??描くの??と驚きましたが
本当に良い経験になりました。ありがとうございました。

後はTシャツやiフォンケース、名刺ケース、トートバッグデザイン。
親戚の小学生の女の子が名刺ケース喜んでくれてそれが凄く嬉しかったなぁ。
(学校の授業で名刺を作ったそうでそれを入れるそうです(^-^))

漫画もイラストも、もっと子どもが喜ぶデザインが出来るようになりたいです。

サイトリニューアルとツイッター開始。

サイトは以前から初見の方が見やすいトップページを作りたいと考えていたので
それが出来て良かったです。
ただ、旧サイトから漫画の移動などを全くしていないからそれも少しづつしないとと反省してます。


ツイッターはレツゴのファンアートを地味にコツコツ描いています。
もうね、ミニ四駆再熱過ぎてリアルの友達からツイッターミニ四駆よく分からないよと突っ込まれてまして…。(゚△゚;ノ)ノ

私が子ども時代男兄弟や親せきも男の子達に囲まれて育ったので
思考や嗜好が男性寄りな所があるんですよね…。

少女漫画描いてた時も女性のニーズが掴めない(分からない)所が一番葛藤したし悩ましいです…。
恋バナを描こうとしたら手が震えるんですよね(・・;)全然ダメだな。



兎にも角にも今年はとにかく自分のやりたい事を優先にやってきた一年でした。
イラストもサイト作りも趣味の方も兎に角楽しくて
今年一年の一文字は“娯楽”から『楽』にしようと思います。

惜しむらくは漫画を描けてない所。これが一番反省点だなぁ。
漫画もイラストも描きたい事が多すぎて追いつかないのが本心です。

もっと 表現力を磨きたい。ネタも磨きたい。

描く順番は決めているので来年の予定はまた明日新年の挨拶とともにさせていただきます。

今年も一年ありがとうございました。
皆様にとって来年も良い年になりますように。では。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。