FC2ブログ

羊がブログ

漫画の更新報告、イラストや落書き、雑談が主になります。

漫画25ページ目更新

拍手ありがとうございます。
漫画25ページ目更新しました。

更新の予定より遅れてすみません
またか…と思われそうですが、また腸炎になっていました。
病気の事ばかりの日記だと書く自分まで落ち込むので、新ドラマの感想でも書こう書こう↓


『鴨、京都へ行く』

松下さん可愛い~~
一話目の時はツンとした性格を演じていらっしゃったのでちょっとショックでしたが、
話数進むにつれてお嬢様ならではの自信と天然な所が出てきて可愛い鴨さん。


『家族ゲーム』

役者さんのお名前あまり知らないので、長男の俳優さん 何かの作品で見た気が…とネットで調べたら
ハウルの動く城のマルクルと千と千尋の神隠しの坊の声優さんだった
あとサマーウォーズの男の子…
知らなかったからびっくりです。千と千尋なんて何回も見たのになぁ… 
最近になってブルマとドキンちゃんの声優さんの声が一緒の方だと知りました。ドキンちゃん大好き

次更新は未定ですが、のろりくらりと更新出来たらと思います

スポンサーサイト

田植えと塗り絵

拍手ありがとうございます
漫画明日か明後日更新予定です

今日は朝から田植えと苺のハウスの手伝いをしました。
やはり土の感触と黙々とする作業は好きですが、体力足りない。

先日日記で描いた塗り絵↓
蝪励j邨オ+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130421235054


最近描いたイラストの色を抜いた絵の寄せ集めです
個人的に力を入れたのは左下の男の子のヒョウ柄、自分で模様描きました。
時間はかかったけど面白かったヒョウ柄。レッツトライヒョウ柄

たまに、昔に比べたら絵が上達したねと言ってもらえるのですが、
毎日描いてるから本当はもっと上達してほしい自分の画力。
画力足りないと伝えたい事が伝えられないもどかしさがあるのです(コメディ路線だけれども)


子どもの頃、父から言われた言葉は
「今 結果が出なくても いつか必ず結果は出るから それまで頑張りなさい」
大人になって母から言われた言葉は
「落ち込む暇があったら手を動かしなさい」
でした。……

結果(成果)が出せたのは父に言われてから12年後でしたが…

母は現在進行形で手厳しいですが…

どちらも二人らしくて好きな言葉です

影絵で遊ぼう

ども つる太郎とメカ太郎の等身が安定しないまるで駄目な漫画描きこのはなです。

先日法事で親戚の家に行ったのですが、
子ども達を静かにさせたい時に従兄弟のお兄ちゃんが
「このはなお姉ちゃんとお絵かきしなさい」と子ども達に紙とペンを渡すのですが、
あれで一番大人しくなるの大人の私です。落書き帳マジック

夕方子どもと影絵をして遊びました。
キツネとかカニとかイヌとかチョウとかオニとか手で影を作るんですが、
子ども達がもっともっとと言ってくるので必死にこれはヨット的なやつとか手で作りました。

二歳児と四歳児とじゃんけんして負けてかくれんぼの鬼をしたのですが、
後で二歳児の子はパーとグーしかまだ覚えてない事を知り…負けた大人悔しい

田植えの時は手作り塗り絵を持って行こうと思います
その時も一人黙々と色塗りしてるのがなんか想像できるな…。

24ページ目更新

拍手ありがとうございます
漫画24ページ目更新しました。少しだけ童話の本筋に近づけたページになったかなと思っていますがどうでしょう…


雑記書きたい事もありますが、今連勤中で寝ないといけないのでまた明日日記だけ更新出来たらします。
朝四時になってしまった…
連勤明けのお休みが田植えの手伝いですよ

二兎も三兎も追いかけて何も得れてない状態が続いてる気がします

漫画23ページ目更新

拍手ありがとうございます
漫画23ページ目更新しました。

新ドラマ始まりましたねぇ
ラストシンデレラ面白い

子どもの頃からシンデレラストーリーに憧れを持った事がなく
どちらかと言うと『美女と野獣』や『オペラ座の怪人』など野獣や怪人を応援してしまうタイプでしたが、
ラストシンデレラはシンデレラがシンデレラっぽくなくて面白そうです。
あの「ちょっとエッチな」とか「大人向けのドラマ」なコメディ路線って好きです。
あれが「モロエッチな」だと見るの戸惑うんだろうなぁ

スマスマのスマップ五人旅、中居くん号泣&剛くんもらい泣き
ファンの私も泣きそうになったけど剛くんスパイダーマンのマスクかぶって涙がひいた
USJ編楽しみ

漫画描いてる途中で間違えて黄色にしてしまった↓
kiiro_convert_20130411232338.png

なんか黄色と黒ってポップになって意外と好きかも

ワン・モア・タイム

今日見た夢のお話。

『ワン・モア・タイム ~あの時をもう一度~』

bon+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130407205350

主人公 ボン

目立った特徴や特技が特にない平凡な男の子。あだ名はへーボンを略してボン。
普通を好み、目立つ事を嫌う。
人と群れるのも嫌いだけど、独りは嫌なタイプ。
趣味は犬の散歩。シューサイと仲良し。
縺ソ繧薙↑+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130407205519

繝ェ繝シ繝€繝シ+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130407214100

リーダー

身長が高く、小学生なのに中学生と間違えられる。
寡黙でケンカっ早く、弱い者いじめをしてる奴らを倒していったら、弱い者が懐き、グループのリーダーにされる。
小動物系には弱いので、みんなの言動に若干引きつつまとめる。
ボンの事は友達として気に入っている。
黒色が好きでいつも黒い帽子をかぶっている。

カゲ

いつもリーダーの傍にいるスネ夫的な奴。
卑怯者だけど運動神経が良く、逃げ足が速くトラップ作りが得意。
自称猿飛佐助の生まれ変わり。長いモノに巻かれる。

シューサイ

ボンの親友。頭が良く、医者を目指す。虫が好きで絵を描く事が得意。
いじめられていた所をリーダーに助けられた後、ボンを引き連れリーダーのグループに入る。
軟弱でボンの引っ越しの日、全力疾走の後倒れこむ。

泣き虫双子(上まつげ・下まつげ)

女子力高めの双子男子。
趣味はクッキー作りでモコモコたフリフリの洋服が好きでよくからかわれるけど、
すぐリーダーに泣きついて助けてもらう。
見分け方は下まつ毛の長い方と上まつ毛が長い方。

ツインテ

男子力高め女子。口も腕も立つヒロイン。
サッカーや野球など外で男の子と遊ぶのが好きで、ケンカっ早い。
ボンとリーダーの事が好きでカゲが嫌い。
カゲからツインテールと強いをかけてツヨインテと呼ばれる。


このグループでにぎやかな小学生時代を過ごすけど、
親の転勤でボンは引っ越す事に。
引っ越し当日。みんなとお別れして、車に乗るボン。
車が発車して数分後、沢山のクラクションの音。
ボンが振り返るとみんなが車を無視して道路を走って車を追いかけている。
ボンは車を降りて駆けて行く。リーダーに抱きかかえられるも倒れてるシューサイが気になって下してもらう。

そんな別れから数年が経ち、ボンはすべり止めで合格した大学に通う為街に帰って来る。
そこで再開したのは、高校を中退して車工場で働きながらプロボクサーを目指すリーダー。
看護師を目指す双子兄弟とツインテ。合コンの戦略を練りながら薬剤師を目指すカゲ。
そして、医者を目指しながら病室で眠るシューサイ。

シューサイから手紙が途絶え連絡を取らなかった間にグループの中では色々あったようで。

普通を好み変化を嫌う
変わる事は思い出が色あせる事だと
思い出を大切にし過ぎて、今と向き合えないボン。

カゲの提案でみんなで行った秘密基地へ線路に沿って歩いて行く事に。

何も持っていないボンに何かを持たせるそんな一日。



王道な…ありきたりな…
特にリーダーのガキ大将からのプロボクサー。汗くさい青春モノが好きなんです
で、ボンとリーダーとツインテの三角関係の末カゲがおいしい所持っていくとか、
シューサイは医者と漫画描きのどちらの道を選んだのかとか 
そういう話になったかもしれない。

お粗末でした。

漫画22ページ目更新

拍手ありがとうございます
漫画22ページ目更新しました。

体調かなり良くなりました
ご飯がまだうどんとお粥ですが、お菓子も和菓子系なら少し食べれるようになりました

先日、プロフェッショナル~仕事の流儀~という番組でプロの接客の回を見たのですが、
接客に対する姿勢が凄いなと感動しました
高級レストランで、結婚のプロポーズをするお客様を全力で応援する所にプロ魂を感じました。

三谷幸喜さん脚本の『王様のレストラン』を思い出しました

話は変わりますが、今日夢で『スタンド・バイ・ミー』のようなお話を見たので、
なんかキャラが出来てたので、後でキャラだけ描いて日記書きます。
話は起伏のないものだったから小説にも漫画にもできないし…うーん


トップ絵変更

拍手ありがとうございます。
拍手の方でメッセージ送っていただいた方もありがとうございます

体調の方ですが、胃腸はかなり良くなりました
まだお粥を食べていますが、食べる量も増えてきたのでもう点滴はしなくて大丈夫そうです。
やはり食べないと体力が

あとまだ食べれないショートケーキが無性に食べたくなりましたあの欲求はなんでしょう…

漫画の前にトップ絵替えました。気分を変えたかったので
漫画サイトでよくあるエイプリルフール(四月馬鹿)ネタしたかったなぁ
誰にも嘘をつかない四月真面目な一日でした

漫画も描こうと思いますが、今日更新は分かりません。無理はしないで寝て描いて寝ます

該当の記事は見つかりませんでした。